松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

松江塾に入って、何が良かったかって

松江塾に入って、何が良かったかって、

 

家庭では、誰も味方のいなかった子どもの学習について、

 

同じ方向を向いている人がいてくれる心強さ。

 

毎日、私だけがギャーギャー言ってさせていた音読も、

 

塾の音読可視化によって、夫も同じ方向を向いてくれた事(ただし音読のみ)。

 

私が学習面で悩んでいることなんて、

 

学校の担任には相談できないし、

 

夫にも伝わらないし、

 

祖父母は懐疑的だし、

 

ママ友にも言いにくいし。

 

まあママ友いないけど。

 

そういうことを、真島先生には言える。

 

忙しい先生だから、しょっちゅう相談LINEしようとは思えないけど、

 

もういっぱいいっぱいになって、もうムリ!ってなった時、

 

かけ込める場所、聞いてもらえる場所がある、と思うだけで、

 

今日も、何かあっても、やり遂げよう、という気持ちになる。

 

真島先生、相当数のママさん達から毎日LINE来ているはずなのに、

 

親指の動き、すごいんだな。

 

音声入力しないのかな。