松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

カメラってオンなんじゃないの。

今日は長女、オンライン授業を受けていた。

 

終わってから、

 

国語の読解が久しぶりに全問正解だったよ!

 

と言っていて、うれしかったなー。

 

8枚プリントは、変なところ間違えた、と言っていて、

 

見たら、

 

ほんとだー。なぜこんなことを間違えた??

 

そして、彼女がオンラインを受けている途中に私は帰ってきたのですが、

 

自分のことをしながら何気なく彼女を見ていると、

 

なんか画面をあまり見ていない瞬間がある。

 

授業が終わってから、ちょっとチェックしたら、

 

自分のカメラをオンにしていなかったらしい。

 

しかも、わかっていて、オンにしていないということが判明。

 

カメラをオンにする意味をコンコンと話して、本人も泣きながら納得して、

 

 

 

 

 

 

なんかもう今日つかれたー