松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

涙腺崩壊ですよ、ドバドバですよ!!

真島節にやられました。

 

 

毎日毎日、うまくいかなくて(だいたい長女小3のことで)、

 

末っ子で眠れなくてコンディション悪くってさ、んで子供の勉強の用意、おやつのおにぎりの用意。

 

自分が食べられなくても、子供優先は当たり前だし、別にそれを偉いとも褒めてほしいとも思ってない。

 

風呂に3日入ってないとかあるしね。同じ服ばっかり着てるので自分の洗濯ものだけ異様に少ないし。

 

でも愚痴れない。

 

いっぱい子供作ったの自分でしょ、って言われちゃう。

 

糸が切れそうになる時もある。しょっちゅうある。

 

仕事もこんなにやって、寝てなくて、食べてなくて、(子供はちゃんと食べてるけど)私はコンビニのしか食べてない、とか。

 

家庭学習をしっかり取り組ませたいと思って、準備しても用意しても、塾に入っても、全部横で私が見るわけじゃないから、すごく消化不良ばっかり(私の目線では)。

 

家族に相談したら「やらせすぎ」とか「自分は見れない」とか「忙しいから」と返ってくるし。

 

なんで!!?

こどもに できるようになってほしいじゃん!?

 

 

 

 

こちらの大人の熱量が低かったら、相手はそれ以上にならないよ。

 

でも正面きって夫や実母と話しあうことがない。今はね。

 

 

 

 

なのに仕事もフル回転でやることいっぱいあって、子供のこともうまくやれてない。

 

ちょっとつつくだけで涙があふれそうだったのに、先生のこの記事はずるい、ドバドバですよ。

 

上着を、あったかいものを、、だって。。。。染み入りますやん。

 

 

 

今日半袖だけどー


f:id:acoaco1122:20231121103125j:image