松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

パンツも靴下も全て裏返しで放置

早めの夕食済ませたあと、また職場に戻って仕事。

 

そして今帰ってきた、ただいま0時過ぎ。

 

部屋に入って電気をつけると、長女小3が脱ぎ散らかした服。

 

安定してますねー。

 

安定の脱ぎ散らかしですねー。

 

安定の裏返しですねー。

 

って心で唱えながら拾っていく。

 

ほんとに、パンツも靴下もズボンもティーシャツも、全っっっっ部!!裏返しで、リビングやら廊下やらに落ちてる。

 

 

 

 

 

 

あと、彼女は自分のお道具箱とおもちゃ箱の整理をしたようで、(←もちろん私がやれと言ったから)、その残骸というかゴミが大量に落ちていた。

 

すごいのよ、またそれがもう、、、。

 

 

 

 

実は明日の仕事が終わったら1週間休みを無理やり取るのだ。長女小3と祖父(私の実父)の3人で三世代旅行に行くのだ。

 

なんの準備もしていないし、下調べもしていないけど、行くことだけは決まっている。

 

実父への私からの親孝行です。

 

明日が最後の忙しい展示会の日なので、それさえ終わればあとは、、、!!

 

 

 

 

旅行と言ったって、ガチャガチャな長女小3と、小うるさい実父と一緒なので、楽しみ〜(はーと)とかでは無い。

 

どっちかというとブルー。

 

でも、、、、

 

小学校も高学年になって、反抗期になったら、普通に話もしてくれなくなったりするのかな。

 

今回の旅行を思い出して、あのころは可愛かったな、とか思うのだろうか。

 

あなたのままで、そのままでいいよって、感情も共に、心の底から文字通りそう思える日は来るのかなー。

 

てゆーか、来なかったら鬼母だよな。

 

鬼母になりそうで、いやだなー。

 

私、ちっさい人間だなーって思うわ。