松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

ペナテスト健闘

きのうの塾の授業、

 

授業途中に本棚のところへ歩いてくる長女さん。

 

何するのかなー?と見てたら、普通に本を手に取って席に帰ってた。

 

え、今授業中じゃないの??

 

って声をかけたら、不服そうに戻しに行ってた。

 

意味、わかんないです。。。

 

もう力が抜けちゃう。

 

 

 

 

 

でも、本人曰く、ペナテストは今までで一番丁寧に解いたそう。ただし見直しはしていないらしい。

 

それで今までペナの中では随分健闘した結果だったので、パパにご褒美をもらっていた。

 

 

 

 

 

とにかくコソコソとマンガ読もうとするのをなんとか辞めてほしいですね(´-`).。oO

 

(ちゃんとやる事やってたら別に読んでもいいと思ってますが、大体においてやってないし、本読み始めたら意識がこちらに戻って来ないんですよね。)

 

 

 

 

 

ペナ、来週も同じように頑張れるかしら。。。

 

復習の機会をうまく作りたいです。