松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

6月12日、小4授業終わり

今日は小4長女の授業。

 

今週はあんまり、私が手伝ってやれなかった。

 

ペナテストの準備を、横で見てやれなかった。

 

 

 

 

 

今日はコレやった方がいいよ、

 

今日はこっちやり直した方がいいよ、

 

きのう間違えたもの、今日やった方がいいよ、

 

とか声かけはしたけど、

 

 

 

チェックまで出来なかった。

 

 

 

 

彼女、ほんとに右向いたら忘れてるので、

 

 

テスト、どのくらいできてたんかなー

 

と心配だった。

 

 

 

 

心配やなー、と

 

思ってたら、

 

 

 

 

思ってたら、

 

 

 

 

思ってたら、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

案の定、真っ赤っ赤で返ってきた!!!(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 

バツだらけやん!!!

 

 

 

 

マジ!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くさかんむりを

 

 

 

くさかん

 

 

とか、

 

 

 

漢字を左側だけ書いておしまい、

 

 

 

とか、

 

 

(書けないわけではなくて、書いてる途中に忘れてる)

 

 

 

そんな凡ミスをいっぱい、

 

 

かつ、

 

 

普通に間違っているものもいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃーーー/(-_-)\

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

 

6月に入ってからはランキングテストの準備もしていたんだけど、

 

 

 

 

ここからここまで解いておいてね、

 

と言ってやらせたら、

 

 

 

恐ろしいほど間違いいっぱい。

 

 

 

特にココが苦手!

 

 

 

とかじゃなくて、

 

 

 

もう満遍なく間違いだらけ。

 

 

 

 

 

 

ううう、どうすりゃいいんじゃー_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

 

 

その中でも大きな数はヤバい。

 

 

 

 

 

と思って、しばらく反復してたら、多少はマシになった!

 

 

よかったぁぁぁ。

 

 

 

 

 

 

しかし、とにかくミスだらけなのをどうすりゃいいのか。。。

 

 

 

 

計算問題とか、

 

 

式を本からノート写した段階で既に数字が違う、

 

 

 

とかめちゃ多いわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

 

そんな具合なので、掛け算の筆算とか、もうほとんど間違ってる。

 

 

 

 

 

筆算で数を上から下に下ろしてくるところで、違う数字を書いていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

 

九九も間違うし、足し算も間違う。

 

 

 

 

 

 

 

おいおい/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

まあとにかく、

 

 

 

 

 

今、毎日、

 

 

 

 

 

おいおい/(-_-)\

 

 

 

 

 

 

ってなってます。