松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

末っ子そろそろ3歳、月曜日という言葉を得た。

末っ子そろそろ3歳と一緒にバスに乗った。

 

一目散に最後尾の席へ走っていく。

 

あわてて追いかけて、隣に座る。

 

すると、

 

「ママもここ、ちゃんと持って!」

 

と、座席の背にある捕まる所を指された。

 

「持たないとね、この背中のところにね、ママの頭がゴチーンとなってね、月曜日に救急車が来ちゃうんだよ、大変だから、しっかり持つんだよ。」

 

と言ってた。

 

 

 

 

月曜日に、っていう言い方を覚えたのねー\(^▽^)/かわゆい

 

 

 

 

 

そして空港へ。

 

 

 

 

 

 

荷物の預け入れも手伝ってくれる。

 

空港は勝手知ったる庭のよう。

 

我が物顔で先導してくれる、末っ子そろそろ3歳。

 

ひざうえに乗せて一緒に出張に行けるのも、もうあと数えるほどだなあ。

 

寂しくなるなあ。

 

 

 

 

と思いながら搭乗を待ちつつ記事を書いてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママー、もう飛行機、乗る時間なったよー(搭乗開始だよ)」

 

と呼びに来た。

 

そんなんまでわかるん( ゚∀゚)

 

すっご。