松江塾ママブロガーあこの闘争

毎日のたたかいの記録

やっと日常に戻れた=ブログの時間

2週間の西日本大移動から、やっと家に戻ってきましたー。長かった。

 

私、こどものいる空間でブログ記事は書かないと決めているのです。

 

(自分がスマホを注視してずっとポチポチやっちゃうので、それをこどもの前でしたくないのです。

 

まだ小さい人たちもいるので。。。

 

こどもの皆さんがもう少し大きくなったら別に気にせずしちゃうと思います!)

 

 

そうすると、ブログタイムは、こどもの起きる前か、昼間に全員寝た時か、夜に寝かしつけたあと自分が起きている時間のどれかしかないのですが、、、、、

 

 

 

 

 

いやー、移動の2週間、ほんとに毎日即寝落ちした!

 

朝は疲れすぎて起きれないし(夜中に2歳児が寝させてくれないため)、日中はずーっとやることいっぱいでツライ2週間でした。

 

旅行前半はそれでも頑張って子供を起こす前に書いたり、夜起きて書いたりもしたけど、後半は全くダメでした。

 

なのでこんなにブログ書けなかったの初めて。

 

 

 

 

 

そして、、、。

 

この土曜に帰ってきたのですが、土日月と学校保育園がお休みだったのでキッズ達全員在宅。

 

旅行の片付けの合間に、勉強やら遊びやらオムツ替えやら食事やらのお世話してたら、ほんとにどこにも隙間時間なんてない、、、、。

 

いつ書くんだ、トイレで??

 

トイレで書いたら良かったのかなー?

 

いやでもね、トイレで長居するとその分いろいろ滞るんですよね 。

 

こどもの皆さんの様々な日常のことがね、どんどんうしろにズレ込んで私の首を絞めるんです。

 

なのでトイレも風呂もとにかく速く短く済ませてます( ̄▽ ̄;)

 

風呂の速さとか選手権あったら一人勝ちと思います。

 

なんなら風呂入らない(入れない)日も、今でもあります( ̄▽ ̄;)クッサイかーちゃんです。

 

 

 

 

とりあえず今日の午前中で全ての洗濯は終わったし、家の掃除もした!

 

たまりにたまった仕事の中で突貫の急ぎのものも済ませた!

 

こどもの皆さんも先に寝かせた!

 

ので!!!!

 

やっと!!!!!!!

 

ブログアプリを開くことができた!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

皆さま、あけましておめでとうございまーーーーす!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)